09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~ 感想

みなさんごきげんよう!
昨日の絵楽しんでくれたでしょうか?(昨日とはいったい・・・

今日はAXL最新作10周年記念第2弾
恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~の感想を書いていきたいと思います。

※この記事にはネタバレが含まれています!プレイ予定の方は注意してください!!

共通
いつものAXLらしい作品でテンポがよく読みやすい作品でした。
凄い良作はないもののいつも安定したおもしろさがあるのがAXLのいいところですね・w・

主人公 山田妙子こと如月修史は2度目の女子高潜入任務と言うことで無印やその他任務で女装なれしてしまっていて、他の作品のような性別がバレないように四苦八苦するような場面がありません。
なのでそういうのを期待してる女装少年ファン的にはすこし残念かも知れませんねw
ですが修史は女装任務はいやらしく性別がバレないことに落ち込んだり、自然と出る女子力に落ち込んだりと言うシーンはあります。
ま、作中で下級生にメイク道具の大切さを熱弁したりと本当に女装が嫌なのか怪しい所はありますが・・・

修史君淑女すぎ!

前半は生徒会長を目指すためあまりかっこいい妙子を見ることができません!
体験版のラストまではただの学園生活で事件もなくすこし物足りない感じがありますね・w・
戦闘らしい戦闘は夜会が初でその後各ヒロインに分岐して行くような感じになってます。
分岐ごはしばらくヒロイン攻略やイチャラブがあり話のラストで敵がやっと動き出すので無印とくらべると敵がすくなく戦闘も少なくなっています。
無印はシスターやらホモやら女装少年やらクラスメイトやら何人も襲ってきたのに・w・

近作はどうやら修史のお話なようなので親父が活躍したり、親父の昔の仲間が敵にでてきたりします。
修史の母親的存在や親父のもう1人の養子もでますね。

各ヒロイン

希望
今回のセンターヒロイン前髪をあげると超かわいい今回のセンターヒロイン
こんな子リアルに存在するはずがないってくらい良い子でかわいいしかも天然で今回のセンターヒロイン
修史の事を掘り下げるに当たって一番割を食った子・・・かわいそう;w;
話のラスト付近では攫われ監禁と言うまさかの退場
黒幕倒すまで出てきません・・・
イチャイチャしながらも敵と戦うとか守りながら戦うとかそんな物はない
ガーディアン?守護の楯?なにそれおいしいの!?

あ、親父が活躍します。
桂は空気

センターヒロインと言うことで全体的なネタバレは最大
黒幕が動くのはこの子と莉里のみ
この子のみBADエンドがあるのも特徴か!
BADエンドはこの子のルート終わってからみないと状況が理解できないけどNTRものだよ!やったね!
NTRされるのは修史だけどね!

莉里
今作の青山ゆかり
ギャップ萌えな女の子まさにゆかりクオリティ
ゆかり教育を受けた諸君存分に楽しみたまえ!
しかしツンデレではない・・・

男らしい乙女莉里と女性らしい男修史の楽しいストーリー
蒼薔薇が何のためにあり枝葉が学内に紛れ込む理由がわかる話
ネタバレ率が高いストーリーさすがゆかり
黒幕だとは明かされないが黒幕が動く・・・
敵から遠ざけるためラスト付近は出てこない物のラストでは修史を助けに来る凄い子
修史君立場逆ですよ!
あと親父も活躍するぞ!
桂は知らないうちに死んでます。

夜会で一緒に踊った修史に恋するといった他の子とは違った感じのストーリー

真愛
お嬢様でおばか
話の本筋とはあまり関係ないがどうして蒼薔薇が学園にあるかがわかる
一番ネタバレが少なく唯一妙子が生徒会長にならないお話
桂がもっとも適役っぽく見える。それでもただの小物
性別バレしてからちょっとくどいくらいで語ることは特にない
2回拉致られるからお嬢様してる(ぁ

ソーニャ
今回のロリ枠
共通では出番がすくないがとてもかわいい
そして設子枠
彼女が言う姉のことがわかるのはこのルートのみ
感情のうつりかわりがおもしろい
ロシア語ってかっこいいよね

麻衣
今作の本命!
超かわいい・・・
とても使い勝ってがいいキャラで潤滑油
ぶっちゃけるとエコーの正体

昔のトラウマ?から殻に篭り常に他人を演じてきた変装の達人
親父がケガをして入院してるときに遅いに来た敵と戦う事により自分を解放する事になる
修史がその辺頑張るんじゃないのか!

共通や他のルートのドSキャラは真愛がダメダメお嬢様でMだったから演じていただけで
殻から出てきた麻衣は素直でかわいいキャラ
ギャグや黒さが光ってたドSメイドや定時連絡での7変化もよかったがこっちもいい・w・
とにかくかわいい
なんでこんなにかわいいのかってくらいかわいい

BAD(楓)
今回の黒幕さんEND
公式ページのCGにワーオなシーンがあるのはそういう事だ
選択肢で受け入れるを選ぶと妙子がマインドコントロールを受けてこの人の駒となる
親父を殺したりなんだりととても凄いことに
希望が途中復帰するが脳みそは楓で中身も楓
その状態で修史と体重ねたりと修史NTR
学校の人間はすべて洗脳され楓王国が完成する。

推奨クリア順
真愛→ソーニャor麻衣→莉里→希望→BAD
話のおもしろさ
希望>莉里>麻衣>ソーニャ>真愛
好きなキャラ
麻衣>>>妙子>越えられない壁>>>莉里>希望>ソーニャ>真愛

全体
物足りなさや思うところはあるものの納得の作品
無印やりたくなったけどなくしたので買ってこよう!
ゆきのと設子とゆうりをプレイしようと思います!

Comment

Secret

カウンター

プロフィール

智@くろねこちはや

Author:智@くろねこちはや
趣味
お絵かき、歌うこと、寝る
一言
あらあら うふふ
好きなキャラ
増えすぎて書ききれない!
サークル
九十九猫
遊戯王所持デッキ
インフェルニティ、魔導、柚子シリーズ、堕天使、ハーピィ、真竜皇、シャドール、DD
RO
魚でGv

無題3
名前 ふみ
アイスペでのぼくのキャラドル
元となったキャラがキャラなので
お茶の用意などが好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

バーナー

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ai sp@ce(アイスペース)引越し~ひだまり荘~

けんのすけのブログにようこそ!

mizuki’s room

White Style

Rido Gamesブログ

QRコード

QRコード