11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



知っていたかい?もう11月なんだぜ!

ごきげんようみなさん!
田舎のカフェでコーヒー飲みながらうさぎににゃんぱすーって言ってたら
いつのまにか空に円盤が浮いていてビックリした智です。

気がついたら9月どころか10月が終っていましたw
ビックリだね!
12月のイベントラッシュに向けてやわやわ絵を描き始めないとね・w・
クリスマスとか年始とかのあれね。

今日はガスタデッキのご紹介!
ですがこいつらガスタの文字ないんですよね・・・
はい、霊獣です。霊獣ですともー!

レシピ

モンスター
霊獣使いカムイの長老3
霊獣使いレラ3
霊獣使いウェン2
精霊獣カンナホーク3
精霊獣アペライオ3
精霊獣ペトルフィン2
嵐征竜テンペスト1
デブリドラゴン1
召喚僧サモンプリースト1

魔法
霊獣の相絆1
サイクロン3
緊急テレポート 3
簡易融合2
おろかな埋葬1
封印の黄金櫃1
大嵐1

トラップ
霊獣の連契3
激流葬2
マクロコスモス3
神の宣告1

EX
聖霊獣騎カンナホーク2
聖霊獣騎アペライオ2
聖霊獣騎ペトルフィン2
旧神ノーデン1
マブラス1
ラヴァルヴァルチェイン1
電光千鳥1
鳥銃士カステル1
No.101 S・H・Ark Knight1
ダークリベリオンエクシーズドラゴン1
C・ドラゴン1
氷結界の龍 トリシューラ1


現在のガスタはこんな感じ
ガスタじゃない霊獣や!ってツッコミはなしで(ぇ

他との違いはサモプリくらいかな?
サモプリは完全に初動の安定用に
緊急テレポートや簡易など多く入れているのでコストは問題なし
動物緊テレサモプリ手札ならサモプリからカンナもってきてチェインのほうが強いと個人的に思います・w・
チェインでトップレラにすればいいのよ!
手札の動物がアペライオなら長老でもいいね
チェイン残ったままターン戻ってきたらテンペスト追加してあげてくださいなー
もちろん手札の動物がカンナならサモプリは放置でもよいかと!

霊獣はかなりソリティア色が強いのでインフェルニティ同様なんどもなんども回してみてください!
ソリティアデッキは後で腐るかどうかではなく、初手で生きるかどうかが重要です。
緊テレもありますし使い減らして獣多めにし、ブリキンギョやカゲトカゲと言ったカード入れるとチェイン立てて準備しやすいかも知れませんね!

環境がネクロスじゃなければ試してみたかった混ぜ物はAF霊獣
相手ターンに相手の盤面に触れるカードが少ないので
AFの出張パーツを使い妨害しながら準備していくと言った感じ
霊獣として事故っていてもモラルタやデスサイズさんが時間稼いでくれるって信じてる

Comment

Secret

カウンター

プロフィール

智@くろねこちはや

Author:智@くろねこちはや
趣味
お絵かき、歌うこと、寝る
一言
あらあら うふふ
好きなキャラ
増えすぎて書ききれない!
サークル
九十九猫
遊戯王所持デッキ
インフェルニティ、魔導、柚子シリーズ、堕天使、ハーピィ、真竜皇、シャドール、DD
RO
魚でGv

無題3
名前 ふみ
アイスペでのぼくのキャラドル
元となったキャラがキャラなので
お茶の用意などが好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

バーナー

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ai sp@ce(アイスペース)引越し~ひだまり荘~

けんのすけのブログにようこそ!

mizuki’s room

White Style

Rido Gamesブログ

QRコード

QRコード
