09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【遊技王定期非公認大会-雷鳥杯-】11月17日

スイスドロー4回戦

参加人数17人でした ※11月27日更新

使用デッキ「魔導」
レシピは1つ前のを見てね

1回戦
魔導 kakaさん
××
初めて一週間の初心者と神判出る前から魔導使ってた大先輩という図
1戦目 フェニクスジュノンで負け
2戦目 相手の手札からジュノン3枚こんにちわで負け

魔導ミラーについて教えていただいたので次は勝ちたい!


2回戦
豆 ジークさん
○×EX○
1戦目 バテル召喚グリモセフェルスタート神警、月の書セットエンド。ゲーテを毎ターン構えつつジュノンビートで勝ち
2戦目 手札事故・w・裂け目引いたので発動でターン稼ぐもやはりだめ
3戦目 バテルグリモセフェルで何かとゲーテセットエンドだったかな。途中からEXターン相手からでジュノンで4500パンチでライフひっくり返しゲーテ、ミラフォ、月の書の布陣でそのまま勝ち

事故ハン以外はほぼワンサイドゲーム。ジェネクス海皇水精鱗ってこんなのだっけ?メガロムーランみなかったなぁ。前回の仕返し成功・w・

3回戦
植物カオスシンクロ? 名前は毎回違うから覚えてないけど顔見知り
○×EX○
1戦目 グリモバテルなしスタート。相手の手札整え中にグリモバテルセフェルゲーテ。相手のシンクロとダムドと開闢をなんとか伏せですべて処理し返しジュノンゲーテ、毎ターンゲーテ意識しつつラメイソンでアド差つけ勝ち
2戦目 またもグリモバテルなし開闢と何かとスプレイティッドローズでワンショットされておわり
3戦目 グリモバテルセフェルゲーテでゲーテセット発動エンド 途中でEXターンこちらスタートバテルのワンパン通り1伏せエンド相手は終末でゼピュロス落し週末戻しゼピュロスで攻撃にたいしバテルに月の書。ターン帰ってきてバテルにヒュグロセフェルでゼピュロス殴りミラフォ、ゲーテ2、ブラフ1の4伏せでエンド。相手サイクでゲーテ1枚わり安心。フォトスラとチューナー召喚でフォトスラにゲーテ、相手サレ

ゲーテとラメイソンは偉大。展開防げてなければどうなっていたか・・・

4回戦
シーラカンス 主催者様な同級生
×○×
1戦目 グリモバテルなしスケゴ等で耐えるもシーラカンスからのワンショット
2戦目 グリモスタート。無謀2枚からの相手シーラカンス2体とルーラーで手札使いきりを首の皮1枚で耐る。返しジュノン2枚で相手サレ
3戦目 グリモバテルスタートで次のターン2枚目のバテルきたので召喚2体で殴りゲーテ月の書伏せエンド、相手大嵐スタートにスクラップシーラカンスシャクフォでワンショット

ワンショットは苦手@@最近のシーラカンスはこんななのかと驚き凄くドローして動きが早かった
スピードにまったくついていけなかった・w・
相手のスコアシートみたらkakaさんに負けてた。ぼくのプレイングがお察しか!
いまだにこやつに勝った事がない・・・今度当たった時こそ勝ちたいな


第1回魔導初心者が一週間勉強して大会で勝てるの?は2勝2敗に終りました。
今まで作ったデッキの中で一番プレイングが難しい
でもすごく楽しい!そんなデッキ


一言
ギミパペじゃない・・・だと・・・?ってみんなに言われた

Comment

Secret

カウンター

プロフィール

智@くろねこちはや

Author:智@くろねこちはや
趣味
お絵かき、歌うこと、寝る
一言
あらあら うふふ
好きなキャラ
増えすぎて書ききれない!
サークル
九十九猫
遊戯王所持デッキ
インフェルニティ、魔導、柚子シリーズ、堕天使、ハーピィ、真竜皇、シャドール、DD
RO
魚でGv

無題3
名前 ふみ
アイスペでのぼくのキャラドル
元となったキャラがキャラなので
お茶の用意などが好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

バーナー

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ai sp@ce(アイスペース)引越し~ひだまり荘~

けんのすけのブログにようこそ!

mizuki’s room

White Style

Rido Gamesブログ

QRコード

QRコード