11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



コープスパーティー2

チャプター1クリア・w・

2周しました~
1周目は約3hでしたが2周は1hで終りましたね
自分用メモ的な感じでちょっと攻略を載せておきます
読みにくいのは仕様!

ネタバレあるから続きは隠す!



オープニングは男とあゆみのCGと会話ではじまります

高校生霊能なんたら~って言ってましたがあゆみは廃人状態になってた・w・
一緒にいた男は黒髪だったけどたぶん岸沼ではないかと予想

ほんとに高校生かは若干謎だけど高校生なら1から2年たってないことになるね・w・
コープスの世界事件おきすぎ!

2の舞台は病院とまた恐ろしいところです
でも今回は幽霊ではなさそう?
浮いて光ってるばあさんは出てきたから幽霊もでてくるっぽい?

カメラマンのおばさんのファイアンセが担当してる実験ぽいものが今回の怖いやつら
死病人って言われてるようです・w・

1であった黒化みたいに全身が黒くなって凶暴でしかも生きてないもの物になるよう
病院に監禁された人はみんな病気にかかってるような口ぶりでゲス看護師がかたってました・w・

ヒロインちゃんなんて心臓がないのかわかんないけど服に血が滲んでたり黒い穴が空いてたりと
なんで生きてるの!?な状態
どうやら黒くなって暴れてるのはだめなやつらなもよう

さて
チャプター1のスタートはヒロインあやめ操作で始まります
ずっとあやめ操作です

手術室からはじまって扉のロック解除して外にでるのが最初の問題
簡単です
次はスタッフルームに入るための鍵を探しにロッカーに行きますこれも簡単です
スタッフルームのもう片方の出入り口の暗証番号も部屋内の紙拾ってあとは簡単
そして1fへ

薬剤室に入って奥にすすむ、看護師がぶつぶつ言っているが無視して奥の部屋に
奥の部屋いくと絵が喋って電気が消えます
懐中電灯がわかりやすく光ってるので入手、手前の部屋に戻る看護師が首吊り
部屋でようとすると鍵がかかっているので看護師までいくとイベント発生
絵の怪物登場
出口付近に電気つけるところがあるのでつけると絵が逃げていきます!
これもわかりやすく光ってます
看護師から鍵をゲット脱出

次に玄関に向かう
※玄関で台車?があるのでよかし100円を拾っておかないと先に進めなくなります
出口調べるとイベント
イベント終了後ものを動かせる説明が入ります
これも100円取り逃さないようにするための工夫ですのでちゃんとやってあげてください!
病院内にもどっていこうとするとイベント
特殊部隊と追いかけっこそのままダッシュで病院内戻ると終了

1f自動販売機で100つかって鍵と10円を入手
2fに移動スタート地点でてすぐ右の扉に入るとイベントここから脱出は無理
中に戻ると患者出現し襲われる。そこにカメラマン登場でたすけられる

その人とともにナースステーションに移動
エレベーターから降りたところで幽霊登場追いかけっこイベント
ナースステーション前に行くと患者に襲われてる同級生出現、近くの松葉杖で助けましょう
この時殴りかかる場所をみすると会話終了後動く前に捕まってゲームオーバー
クラスメイトをはさんだ状態で殴りましょう

鍵が開いたら奥のほうに患者おびき寄せて横を抜けます
クラスメイト起こしてからナースステーションに入りましょう

テレビ見つけた後ルート分岐
クラスメイトが締め出されたあと外に出れないようで出れます
出るとバッドエンド
そのままいると通常ルート

バッドエンドはクラスメイトをトイレで拾ってMRI室行って死体消えたら
ナースステイションに戻る
ナースステイション入るとイベントカメランマンが複数の患者に食われてます
頭取れます
そのご入り口から追加がきてクラスメイトが追加できた複数に食い殺されます
その後行動可能になりますが8匹ほどの患者に囲まれていて速攻で捕まり食われます
ゲームオーバーではなくエンディグが流れるzzz
なおこのルートでは主人公がちらっと出てきますみたい人はみてね

通常ルートは
立てこもってるの入り口封鎖されてガスを流されます
部屋の奥右側の喚起ダクトを10円で開け脱出しましょう

レントゲン室についた後
レントゲンを全部入手電気をけし壁にレントゲン入りましょう
左側に電気けせるのあるよ!紙に書いてある部分が折れたりしてるレントゲンを張るんだよ!
それで出られるようになります

出た後MRI室に移動
スタート地点にもどるとでかいおっさんの患者出現イベント
ボス戦
うまく誘導して手術台のライトを浴びせてやると終了

病院から脱出することに
ここから廊下に患者がはいかいし始めます@@
捕まると一発ゲームオーバー

玄関まで行くとイベント
たくさんの特殊部隊を突っ切って出口に向かいます
3回ダメージくらうのゲームオーバーなぜかあやめ頭が飛びます;
出口にたどりつくとカメラマンによる鍵あけタイム
開くまで特殊部隊と追いかけっこ

開いたら出ましょう
イベント発生ゲス看護師に捕まりお前らは人間じゃないからここから出せませんと言われ
あやめの胸部分が見れるよ!心臓部分ないけどね!

DEAD PATIENTっと笑いながらゲス看護師が叫んで終了

Comment

え?看護師?

カメラマンの彼氏で特殊部隊じゃなかった?

Re: え?看護師?

こんな古い記事にコメントが!

> カメラマンの彼氏で特殊部隊じゃなかった?
すいません、思い出しながら書いたので間違いかもしれません。
プレイしながら書いたわけじゃないので・w・
そしてプレイからも記事を書いた時からもかなり時間立ってるので、時間に余裕があるときに確認プレイします。
確認できたら直しますが、忙しいのでそのままになってしまうかも知れません・・・

カメラマン彼氏について

やはり舞台の病院に勤務している看護師です!
Secret

カウンター

プロフィール

智@くろねこちはや

Author:智@くろねこちはや
趣味
お絵かき、歌うこと、寝る
一言
あらあら うふふ
好きなキャラ
増えすぎて書ききれない!
サークル
九十九猫
遊戯王所持デッキ
インフェルニティ、魔導、柚子シリーズ、堕天使、ハーピィ、真竜皇、シャドール、DD
RO
魚でGv

無題3
名前 ふみ
アイスペでのぼくのキャラドル
元となったキャラがキャラなので
お茶の用意などが好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

バーナー

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ai sp@ce(アイスペース)引越し~ひだまり荘~

けんのすけのブログにようこそ!

mizuki’s room

White Style

Rido Gamesブログ

QRコード

QRコード
